このブログはレターラの日常を書き留める日記です。ポケモン、音楽ゲーム、ニコニコ生放送の話題が中心です。毎週水曜日に定期ブログ更新。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レターラです。

昨日と今日、バトレボ大会に参加しました。
ルールは両方とも。
対戦はトーナメント形式。
6体から3体選ぶシングルバトル。
使用ポケモンはバトルタワーで使用可能なポケモン。(要は強力な伝説ポケモンは禁止)
ポケモン、持ち物の重複不可。
その他、細かい内容は省略。

昨日はこだちさん主催のこばと杯。
参加人数は128人でした。
私が使用したポケモン:
スイクン、ゴウカザル、ラティオス、メタグロス、カビゴン、サンダー
結果:2回戦敗退OTL

今日はredhillさん主催のあかひる杯。
参加人数は48人でした。
私が使用したポケモン:
スイクン、ゴウカザル、ラティオス、フローゼル、カビゴン、サンダー
結果:1回戦敗退OTLOTL

俺はガチパじゃ弱いのか…。
ま、そんな感じです。

今は、ユキノオーとグライオンを育成中。
いい個体値でるといいな(^-^)
スポンサーサイト

【2010/06/27 15:16】 | ポケモンバトルレボリューション
トラックバック(0) |
レターラです。

昨日、久々に納豆を買いました。
納豆買って思うのですが、温かい納豆は無いんですかね~。
温かい納豆じゃないとご飯が冷めてご飯のホクホク感がなくなってしまいますので。

しかし、この世に温かい蜜柑が存在しないように、温かい納豆というものは存在しないのかなぁ~

なんて思っているうちに昨日(6/13(日))行われたブイズ王に参加しました。
始めは予選リーグで5人での総当たり戦となります。
結果…

1勝3敗でオワタ\(^0^)/

やはり、ブイズ王の熟練者は格が違います。
とりあえず、目標は出来ました。
ブースター、グレイシア、ブラッキー。
この3匹の考察を行います。

【2010/06/14 00:40】 | ポケモンバトルレボリューション
トラックバック(0) |
気温差が激しい中風邪をひいてしまったレターラです。

5月9日に⑨コルネさん主催、ミドラーズ杯に参加させていただきました。
ミドラーズ杯とは:
ポケモンバトルレボリューションのフレンド対戦の大会で、
種族値が530以下のポケモンで挑まなければならない。
また、以下の制限ポケモンは複数入れられない。
制限ポケモン:
スターミー、ハッサム、ゲンガー、メガヤンマ、ヘラクロス、サンダース、ブラッキー、シャワーズ、エンペルト、ソーナンス

今回、私が用意したポケモンは、
ジェラート(ポケモン名:フローゼル、種族値:495)
みなつ(ポケモン名:ポリゴン2、種族値:515)
ナミコさん(ポケモン名:レントラー、種族値:523)
さえ(ポケモン名:ジュカイン、種族値:530)
じみベホ(ポケモン名:ミカルゲ、種族値:485)
チュリップ(ポケモン名:チャーレム、種族値:410)

結果:一回戦敗退OTL
どうやら、対戦相手の方が私の動画をよく視聴されてたみたいで、
対策されてました…。動画を見てもらってることはうれしいのですが…。

こうして、二日連続行われた大会は幕を閉じた。
なぜ、大会にもなるとこうも弱いのか、本番に弱いタイプなのか?

【2010/05/13 13:44】 | ポケモンバトルレボリューション
トラックバック(0) |
レターラです。
ブログを一日でも空いてしまうと何かと不安を感じていますw

さて、5月8日(土)に行われたきみょうさん主催CCO(Character Concept Only)杯に参加しました。
CCO杯とは…
ポケモンバトルレボリューション内でのポケモンのシングルバトルの大会。
ただし、パーティはアニメ、ゲーム、漫画のキャラクターに沿ったポケモン組んだパーティで挑むこと。
主催のきみょうさんは「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラクターでパーティを組みました。

私は、3パーティで挑みました。
そのパーティとは「ひだまりスケッチ」「ぱにぽに」「GA~芸術科アートデザインクラス~」のパーティ。
知らない方はググってねw
その3作品で使用したキャラクターとポケモンは以下の通り。
「ひだまりスケッチ」
ゆの:キレイハナ
宮子:キュウコン
ヒロ:ミルタンク
沙英:フライゴン
なずな:ユキメノコ
乃莉:ライチュウ

「ぱにぽに」
片桐姫子:ニョロトノ
6号(鈴木さやか):グレイシア
上原都:マルマイン
橘玲:ムウマージ
一条:ネンドール
桃瀬くるみ:ブースター


「GA~芸術科アートデザインクラス~」
キサラギ(山口如月):チルタリス
ナミコさん(野崎奈三子):レントラー
ノダミキ(野田ミキ):エムリット
キョージュ(大道雅):ブラッキー
トモカネ(友兼):ヘラクロス

結果、
「ぱにぽに」パーティは1回戦で敗退OTL、
「ひだまりスケッチ」「GA~芸術科アートデザインクラス~」パーティは2回戦敗退OTL。
伝説ポケはやっぱり強かった…。

【2010/05/11 22:52】 | ポケモンバトルレボリューション
トラックバック(0) |

お疲れ様でした!
@シグナム
 大会お疲れ様でした! そして、まさかホントにゼノパで当たるとは思いませんでしたw ひだまりスケッチパとの対戦楽しかったです!

 また何か機会があったら対戦よろしくおねがいします!

コメントを閉じる▲
ずいぶんと下に行ったため、底上げ
バトレボのフレンド対戦募集要項
1.概要
バトレボでフレンド対戦したいという方ならどなたでも大歓迎です。
フレンド対戦希望の方はこの日記にコメントお願いします。
タイトルにフレンド対戦希望と書いてください。

2.ルール
レベル50フラット
6体から3体を選ぶシングル戦
同種類のポケモンエントリーすることはできない。
同じどうぐを持たせてはいけない。
ミュウツー、ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィ、カイオーガ、グラードン、レックウザ、ジラーチ、デオキシス、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、マナフィ、ダークライ、シェイミは禁止。
「こころのしずく」は持たせてはいけない。
対戦1回の制限時間は20分。
わざを決めるまでの制限時間60秒。
2匹以上「ねむり」 にできない。
2 匹以上「こおり」 にできない 。
自爆系でみんなひんしになったら出した側がまける。
最後の1匹が使うほろびのうた/みちづれは失敗。
ダメージ固定わざは必ず失敗するとは限らない。
(変更の可能性有)

3.記入事項
※【NN】ニックネームを記入
※ 【日時】対戦希望の日時を記入←できるだけ正確に
※【コード】フレンドコードを記入
※【動画】対戦の動画をうpしてもいいかどうか(いいなら○、ダメなら×)
【編集】動画うp時、編集を行ってほしいと要望がございましたら、その旨を書いてください。
    特に編集が必要ない場合、早めにうpできます。
【スカイプによる会話】希望する場合は○、希望しない場合は×
【希望ステージ】希望ステージを記入
※ 【一言アピール】一言アピールを記入
【その他】何か希望があればここに記入
注)※の部分は必ず記入してください。

例:
【NN】レターラ
【日時】5/30 18:40頃
【コード】3222-7370-9661
【動画】○
【希望ステージ】コーラルコロシアム
【一言アピール】新作が待ちどおしい
【その他】アルセウス使っていいですか?

4.その他
午後6時から午前1時の間の対戦は難しいです。

【2010/05/09 17:32】 | ポケモンバトルレボリューション
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。